

都合・・・

皆さんこんにちは(^-^)

しばらく更新できていませんでした~(><)
お仕事でバタバタしていて・・・

突然再開してなんですが、ブログの更新を無期限に延期します。
理由はお惣菜屋さんでなくなるから~!!

先月末をもって、私のもっとも尊敬する人物であった
上司が退職されました。
同日に、製造部長、マネージャーなどの管理職が全員退職!
私の部下のオジサマも。。。

こんな私も商品部という惣菜の商品開発と営業を担当する部署の
管理職だったんですが、私は引継ぎの都合などもあり
12月14日までの勤務となっています。

これまで皆様から温かい励ましのコメントをいただいて
ブログ更新も続けてこれました。
私が毎日のように訪問していた方たちは本当に尊敬しています。
辛いときやストレスを抱えていた時に、何度助けられたかと
今、あらためてみなさんと知り合えて良かったと思います。

一旦お惣菜やさんブログの更新はやめますが、
次の職場もお惣菜屋さんだと、そのまま再開できるかな?
また、なんらかの形で復活したいと思います。

本当にみなさん、ありがとうございました(^-^)

白菜のコールスローサラダ

hakusaiko-rusuro-.jpg

皆さんこんにちは~(^-^)

今日はカニカマと白菜を使ったコールスローサラダの
ご紹介です(^-^)

それでは早速ご紹介~♪

<白菜のコールスローサラダ>
材料
・カニ風味かまぼこ
・白菜
・マヨネーズ
・粗挽きマスタード
・りんご酢
・水
・お塩
・砂糖
・うま味調味料
・片栗粉

作り方
①鍋にお塩、砂糖、うま味調味料、水を入れ沸騰させます。
②沸騰したら水で溶いた片栗粉を入れとろみをつけます。
③②を冷ましておきます。
④カニ風味かまぼこと白菜は細切りに~
⑤ボウル等にかまぼこ、白菜、マヨネーズ、りんご酢、粗挽きマスタードを入れ
 ③を入れて全体を混ぜ合わせて完成です♪

これ~うまいよ~♪♪♪
白菜甘い~(^-^)

今日のポイントは①の調味液ネ!
これポテトサラダとかマカロニサラダとか作る時
入れると味がド~ン!!って美味しくなりますよ(^-^)

ぜひお試しくださいね~

それではまた(^-^)/~

鶏手羽の焼鳥

toritebayaki.jpg

皆さんこんにちは~(^-^)

今日は焼き鳥~(^▽^)鶏手羽焼きです~♪

それでは早速ご紹介~♪

<鶏手羽焼き>
材料
・鶏手羽
・お塩
・黒コショー

作り方
①鶏手羽はお塩をまんべんなく振り掛けて魚焼きグリルか
 オーブントースターへ!!
②途中で蓋を開けて仕上げのお塩と黒コショーをふりかけて
 こんがり焼き目を付けたら完成です!

今日の焼鳥も最近ハマっているミルで挽くタイプの
お塩と黒コショー(⌒▽⌒)のみで味付け~!!

私はイオンの中にある外国産の調味料等を扱っているテナントで
購入するのですが、昨日はちょっとしたショックなことが・・・

このお気に入りのミルで挽くタイプのお塩!なんと欠品中との張り紙が・・・
店員さんに聞いたらここしばらく欠品が続く予定との事・・・

無くなる前にはやく入荷してほしいな~(ToT)

今日のメニューも簡単手抜き・・・じゃなくてお手軽メニュー!
ぜひお試しください~寒くなってもビールがおいしいKiwabuuでした~☆

それではまた(^-^)/^


サーモンフライ

sa-monn.jpg

みなさんこんにちは~(^-^)

久々の更新になってしまいました~(ToT)

今日はサーモンのフライです^-^;

それでは早速ご紹介!

<サーモンフライ>
材料
・サーモン切り身
・お塩
・コショー
・小麦粉
・卵
・パン粉

<作り方>
①サーモンの両面に塩、コショーをふりかけて下味をつけます
②小麦粉をまぶし、割り溶いた卵にくぐらせて、パン粉をつけます。
③170℃に温めたサラダ油で色よく揚げます
④最後に取り出す前に火力を強めカラリと油切れ良く仕上げて完成です。

今日のメニューのポイントはサーモンへの火の入れ方!!
そしてお塩とコショーです!!!

サーモンは一見火が入っていてもしっかりと加熱しないと
生臭みが残りますので、中温でゆっくりと揚げ、最後に強火で仕上げましょう♪
また、シンプルなお料理ですので、塩、コショーともに
おいしいお気に入りのものを使ってみてください(^-^)

私はお塩、コショーともにミルで挽いて使うものにハマってます♪♪♪
ベーコンとほうれん草のバターソテーとか、シンプルなもので
食べ比べてみるとビックリするくらいの違いに驚きますよ(^-^)

パン粉にも香草を混ぜたりするんですが、今回はシンプルISベスト!を
目指して~調理してみました^-^;

タルタルソースも美味しいですよね♪
私のタルタルはこんな感じです。

①玉ねぎはみじん切りにして塩を振り、揉んだ後に水にさらして辛味を抜きます。
②ゆで卵は超~硬目にゆでて、みじん切り
③マヨネーズに良く水分を絞った①と②、塩、白コショー、砂糖、うま味調味料を入れ
 よく混ぜ、最後にパセリを混ぜ合わせて完成です。

エビフライなどにも良く合いますよね♪
って今回は自分に甘くて・・・作らなかった(反省)

ぜひぜひお試しくださいませ~(^-^)

それではまた(^-^)/~

白菜料理

hakusaibutaniku.jpg

hakusaikarashi.jpg

皆さんこんにちは~(^-^)

今日は白菜と豚肉の酒蒸し と
白菜のからし和え の2品をご紹介!

それでは早速~ご紹介~(^-^)

<白菜と豚肉の酒蒸し>
材料
・白菜
・豚ばら肉
・玉ねぎ
・料理酒
・ポン酢
作り方
①各材料は食べやすい大きさにカット~。
②フライパンに白菜、玉ねぎ、豚肉を入れ
 料理酒をそそぎ蓋をして火にかけて蒸しあがったら
 お皿に盛り付けます。
③ポン酢をかけていただきます~。

<白菜のからし和え>
材料
・白菜
・麺つゆ
・練からし
・かつお節
作り方
①白菜は食べやすい大きさにカッ~ト!
②沸騰したお湯で茹でて冷水で冷まします。
③ボウルなどに良く水分を切った②、麺つゆ、練からし、かつお節を入れ
 よく混ぜ合わせ、器に盛り付けて完成です。

今日のメニュー、今年で入社2年目の男の子から
白菜をいただいちゃいまして~(^-^)

その子の実家が大きな農家さんで、野菜がとても甘くて
美味しいんです!!
今回は白菜をいただきましたが、大きさも超巨大^-^;

消化するためには毎日白菜を食べなければならない程の・・・

真面目に野菜を作られているんだな~って
その子のお父さんには尊敬の念さえ抱きます(^-^)

ぜひお試しくださいね~
それではまた(^-^)/~
プロフィール

Kiwabuu

Author:Kiwabuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
