

酢鶏

sudori.jpg

皆さんこんにちは~(^-^)

今日のメニューは酢鶏で~す!
酢鶏とは・・・
酢豚の豚のから揚げを鶏のから揚げに替えただけのもの・・・^^;

今日は昨日お師匠様達とスカイツリーを撮影しに行ってきましたので
そちらのお写真も最後に紹介したいと思います(^-^;

それではご紹介~(^-^)

<酢鶏>
材料
・鶏モモ肉
・お醤油
・おろし生姜
・片栗粉
・卵

・サラダ油
・人参
・玉ねぎ
・竹の子
・ピーマン
・椎茸

・砂糖
・醤油
・顆粒鶏がらスープ
・コショウ
・トマトケチャップ
・水溶き片栗粉
・うまみ調味料

作り方
①ボウルに鶏肉、醤油、おろし生姜、卵、片栗粉を入れ
 よく混ぜ合わせ、サラダ油でカラリと揚げます。
②油で人参、玉ねぎ、椎茸、ピーマンを素揚げにし油を切っておきます。
 ※フライパンで炒めてもOKです。
③フランパンに水、鶏がらスープ、醤油、砂糖、コショウ、うまみ調味料、
 トマトケチャップを入れ、沸騰したら水溶き片栗粉を入れ再沸騰させます。
④あらかじめ揚げておいた①、②を入れて良く混ぜ合わせて完成です(^-^)

今日のメニューは鶏のから揚げを作るときに多めに作っておいて
ラップで包んで冷凍保管しておくと、驚くほど簡単にできますよ!
ピーマンが苦手なお子様にも全体にピーマンの味が移らないので
おすすめです(^-^)

ぜひお試しくださいね~!


そしてここからがおまけタイムで~す(^-^)/

昨日、カメラのお師匠様と仲間たちとスカイツリー撮影会に行ってきました~(^-^)
天気予報は降水確率30%~(ToT)
それでも仲間たちを含めて、「いける、いける!」というわけで
電車でGo!!

到着したら雲は多かったけどなんとか青空~^^

この写真は押上駅B3出口を出てすぐ我慢できずに撮影した1枚(^-^)
ド、ド~ン!!って感じで待ち構えてくれていました~

tsuri-1.jpg

そしてこちらは念願の逆さツリー!!
の、はずでしたが、風が吹いていて川面に小波が・・・
逆さツリー達成ならず~^^;
私の持っているレンズでは収まりきらないことも判明しました・・・残念!
地元のオジサマに、もっと朝早く来ないとうまく撮れないよ~って教えていただき
ボールペンで建設している途中から何度も絵を描いているおじいちゃんとも
交流できました♪
おじいちゃん素敵すぎ~♪

tsuri-3.jpg

パシャパシャ撮っていたら誰かが声をかけてきた~
ナンパ?・・・いえいえ・・・これからテレビの撮影で
撮影に協力していただける方を探しているとの事~!
それならぜひ!と参加~(^-^)超ミーハーな私・・・

番組はみのもんたさんの「朝ズバ!」で
昨日、マスコミの皆さんに初公開された
展望台からアナウンサーが「十間橋」にいる
ギャラリーが確認できるか?!というもの☆

放送日は明日(10月31日)です!との事~(^-^)
もちろん今日はタイマー録画してから出勤~♪
写っているかな?ドキドキです(^-^)

tsuri-4.jpg

こんな画像が放送されたらそこに私が写りこんでいるかも・・・

tsuri-5.jpg

撮影も終わって帰り道、タバコ屋さんの
おじさんとお婆ちゃんとも世間話~!!
やっぱり下町っぽさが残っていて良い町でした(^-^)

それではまた(^-^)/~

和食~

buriteri.jpg

みなさんこんにちは~(^-^)

今日はブリの照り焼きでっす!
それでは早速ご紹介~♪

<ブリの照り焼き>
材料
・ブリの切り身
・麺つゆ
・みりん

作り方
①ブリはあらかじめ、麺つゆとみりんを混ぜたものに漬けておきます
②魚焼きグリルかオーブントースター、オーブンで調理!
③調理開始と同時に鍋に漬け汁を煮詰めます
④時々蓋を開けてタレをハケ等で塗りながら焼き上げて完成です

今日も簡単だな~♪(^-^;)
私は以前紹介した、秋田の名物?「味どうらくの里」という
万能出汁入り醤油を麺つゆとして、お醤油として多用しています。

私のブログで紹介する「麺つゆ」はこの味どうらくの里を意味していますが
なかなか難しいブリの照り焼きもお醤油の生じょっぱい感じも出さずに
仕上げてくれる優れもの調味料です♪

私は体調管理の為、塩分を抑える目的で使用していますが
お醤油を混ぜたり、砂糖を混ぜたり、お好みの味の濃さに
調整できるのも今日のメニューの特長です。

自分だけの黄金比を見つけた時には「やった!」感が・・・

ぜひぜひお試しくださいね~♪

それではまた(^-^)/~

もってのほか~

kiku.jpg

みなさんこんにちは~(^-^)

今日は茹でるだけ「もってのほか」のお浸しをご紹介~

それでは早速ご紹介~(^-^)

<もってのほかのお浸し>
材料
・もってのほか
・その他お浸し用野菜
・おろし生姜

作り方
①もってのほかの花びらをちぎって少量のお酢を入れた
 お湯で茹で、冷水で冷やします。
 水分を絞って器に盛り付けます。
②その他お浸し用野菜はいつものように調理し、器に盛ります。
③おろし生姜をのせて完成です。

簡単~手抜き~だけどおいし~(^-^)

もってのほかって皆さんご存知ですか?
秋田に住んでた時は良く食べていたのですが
つい先日の事。

会社のお友達を自宅に呼んでこのお料理を出したところ
「これ何?」って聞かれて、「もってのほか」だよ~と・・・
???って顔をされて、またまた~何言ってんの?って!

もってのほかは菊なんですよ(^-^)
知らない人もいるんだな~って、思ったこと、今日思い出しました(^-^)

ぜひ見つけたときはお試しくださいね~

それではまた(^-^)/~

横手焼きそば(^-^)

yokoteyakisoba.jpg

皆さんこんにちは(^-^)

今日は私の出身地、秋田県の横手焼きそばを紹介したいと思います♪

それでは早速ご紹介~♪

<横手焼きそば>
材料
・焼きそば用麺
・麺に添付されているソース
・食塩
・白コショー
・豚ばら肉
・キャベツ
・人参
・ピーマン
・鶏卵
・福神漬け
・サラダ油

作り方
①肉や野菜などの材料はあらかじめ食べやすい大きさにカット~
 麺はあらかじめお湯か水でほぐしておきます(炒めているときにほぐしても
 構いません~^^;
②フライパンにサラダ油を入れ、豚肉、人参を入れ
 塩、コショーで味付け♪キャベツ、ピーマン、麺の順に炒めます
③粉末ソースを入れ、よく混ぜ合わせながら炒めてお皿に盛り付けます
④フライパンにサラダ油を入れ、目玉焼きを作り焼きそばの上に乗せ
 横に福神漬けを添えて完成です(^-^)

すいませ~ん・・・
これのどこが横手焼きそば?って思われるかたも
いらっしゃるかと思いますが、私の中では目玉焼きと福神漬けが
あれば横手焼きそばとして勝手に認定してるので・・・(^-^;

厳密に言うと違うんでしょうけど、このほうがみんな楽しめるし~♪
まぁいいかぁ~♪という感じです(横手焼きそば協会?の皆様ごめんなさい)

B級グルメで有名になった横手焼きそばですが
私の場合、母が横手出身なので小さい頃から焼きそばには
必ず目玉焼きと福神漬け!がついているのが普通と思っていました。

元祖横手焼きそばと思われるお店にも何度か行ったことがありますが
どちらのお店も同じような味で美味しかったな♪

元祖は蒸し麺(記憶があいまいです)にひき肉、キャベツ、目玉焼き、福神漬けと記憶しています(^-^)
魚粉も入ってたな~確か!

普通のサイズで300円台だったかと・・・
秋田に行かれる際は皆様ぜひ食べてみてくださいね~(^-^)

それではまた(^-^)/~
明日は出張の為ブログ更新はお休みです~(ToT)

ポークピカタ!

pikata.jpg

皆さんこんにちは(^-^)

今日はポークピカタのご紹介です!

それでは早速~ご紹介(^-^)

<ポークピカタ>
材料
・豚ロース肉
・食塩
・粗挽き黒コショー
・鶏卵
・小麦粉
・サラダ油
・ミックスベジタブル
・無塩バター

作り方
①豚肉はあらかじめスジ切りをして、塩、コショーで
 下味を着けておきます
②ボウルなどに鶏卵を割り入れ、小麦粉を入れよ~く混ぜ合わせます
 (ダマになりやすいので注意してね~)
③フライパンにサラダ油を入れ、②に①をくぐらせたものを
 焼き(焦げやすいので中火で焼きましょ~)
 お皿に盛り付けます。
④焼き終わったフライパンにミックスベジタブルを入れ
 塩、コショーで味を調えて炒めます。
 火を止める直前に無塩バターを入れてなじませたら
 お皿の脇に盛り付けて完成です。
 トマトケチャップ、または中農ソースなどを混ぜたソースで
 いただきます。

今日も簡単ですね~(^-^;)
フライパン一つで完成するところが良い~!!

特に衣付けのところでカレー粉まぜたり、
粉チーズやヨーグルト混ぜたりで美味しさ超アップですよ~(^-^)
私今回は黒コショーではなくて、色々混ざっている
レインボーペッパー(ミル付き)を購入してきて作りました♪

ぜひぜひお試しくださいネ♪

最後は自宅近くの公園で撮った水面に映る新緑の写真~^^;
今年の6月に撮りました。

minamo.jpg


どこまでが水に映ったものかわからない、
そんな不思議な感じでした(^-^)

それではまた(^-^)/~

撮りためた~

皆さんこんにちは~(^-^)
今日は2回目の更新!
でもお料理とは関係ないのですみません・・・^^;

私が今年から始めたものはこのブログと写真撮影(^-^)
写真はなかなか上達せず(^~^;)
ずるずると撮りためておりましたが
今日は自分だけ気に入ったものを載せちゃいます!←すごい勇気~

それでは何枚か・・・

ageha.jpg

これは夏の終わりに始めて撮れた揚羽蝶~
私の殺気?ですぐ逃げちゃうから・・・うまく撮れない(ToT)

ame.jpg

これはカメラのお師匠様が何やら撮っていたので
真似っこ~♪雨の日の夜・・・

aozora.jpg

空からこぼれる神様の光~がもっと綺麗に見えたんですが・・・

hikouki.jpg

すごい近くで飛行機が撮れるよ~って聞いて出かけた先で。
手が届きそうなくらい近かったんですけど・・・

毎週のように会社の仲間と撮影会に出かけて
なんとか見れる?写真がこんな感じです。
私が訪問させていただいているブログの写真を
見るたびにあまりに違うお写真でため息が・・・

今年の2月から始めてはや9ヶ月目も終わりに近づいて・・・
自分で胸を張ってお見せできる写真を撮るために
お仕事以上に頑張ってま~すp(^-^)q

カレイの唐揚げ野菜あんかけ

karei.jpg

皆さんこんにちは(^-^)

今日は気温も下がってきましたので
温かい食べ物を~と思いまして、カレイのから揚げ野菜あんかけを
ご紹介いたします♪

それでは早速ご紹介~(^-^)

<カレイのから揚げ野菜あんかけ>
材料
・カレイ(何ガレイでもOKですよ~)
・片栗粉
・ピーマン
・赤ピーマン
・乾燥シイタケスライス
・玉ねぎスライス
・長葱(縦に千切り)
・めんつゆ
・顆粒鶏がらスープ
・砂糖
・お酢
・お塩

作り方
①カレイは片栗粉をまぶして油で揚げます
②ピーマン、赤ピーマンは素揚げします
③乾燥シイタケはあらかじめ水で30分以上もどしておきます
 水戻しする時に使った水は後で使いますので捨てないで~ToT
④フライパンにサラダ油を入れ、玉ねぎ、水で戻した椎茸を炒めます
⑤椎茸の戻し汁、麺つゆ、砂糖、顆粒鶏がらスープ、お塩を入れ沸騰したら
 お酢を入れて味見をして味を調整~
⑥⑤に素揚げした赤ピーマン、ピーマンを入れて火を止めます
⑦お皿にカレイを盛り付け、その上に⑥をたっぷりとかけ
 最後に長葱の千切りをトッピングして完成です

お酢が苦手な人はお酢なしでも同様の作り方で美味しくできますよ♪
作り方の紹介がバラバラでしたが、先に野菜あんを作っておいて
揚げたてにあんをかけるとアツアツでお召し上がりいただけま~す(^-^)

ぜひお試しくださいね~


それではまた(^-^)/~
今日は第二弾で全くお料理とは関係ない趣味写真を後ほど更新いたします!^^;

豚肉とたまごの煮物

tamagobuta.jpg

皆さんこんにちは~(^-^)

今日は豚肉とたまごの煮物をご紹介いたします♪

それでは早速ご紹介~(^-^)

<豚肉とたまごの煮物>
材料
・豚ばら肉
・しょうが千切り
・玉ねぎくし切り
・ゆで卵
・めんつゆ
・水
・顆粒カツオだし
・ブロッコリー

<作り方>
①ゆで卵を作っておきます(超半熟に~!!)
②鍋に麺つゆ、水、顆粒かつおだし、しょうがを入れ
 豚ばら肉、玉ねぎ、ゆで卵の順に入れて煮込みます。
③ブロッコリーは別鍋で塩ゆでし、冷水で冷やし水分を絞って②に入れ
 味をなじませて火を止めます。
④卵は別に取り出し、半分に切りわけ、器に盛り付けて完成です!

今日も簡単だな~^-^;
ブログ休んでた間にできたお料理~♪
今回私は豚肉をクルクル巻いてから煮込んでみました!
普通に煮込むよりボリュームが出て大満足の一品でした^^;

ぜひお試しくださいませ~♪

今日は先週末に公園で「秋」を探して写真を撮ってきたので
紹介しちゃいます^^;

kareha.jpg

写真でうまく撮れてないですけど、実際に見た光景は
青空をバックにした枯葉が寂しい秋を演出してました~(^-^)

それではまた~(^-^)/~

おやすみ

皆さんこんにちは~(^-^)

今日、明日とブログ更新はお休みします(ToT)
ごめんなさ~い

豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め

chingensai.jpg

みなさんこんにちは~(^-^)

今日は豚肉とチンゲンサイの炒め物です♪

それでは早速ご紹介~

<豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め>
材料
・豚バラ肉スライス
・青梗菜
・赤ピーマン
・サラダ油
・オイスターソース
・塩
・コショー
・顆粒鶏がらスープ
・ニンニクみじん切り
・しょうがみじん切り

<作り方>
①豚バラ肉と青梗菜、赤ピーマン、は食べやすい大きさにカッ~ト!
②ニンニク、しょうがはみじん切りに~
③フライパンにみじん切りにしたニンニクとしょうがを入れて
 サラダ油を入れ、強火にかけて香りと風味を油に移します
④香りがたったら、豚肉を入れ、7割程度まで火が入った所で
 オイスターソース、塩、コショー、顆粒鶏がらスープを
 入れて炒めます
⑤豚肉に火が完全に入ったら青梗菜、赤ピーマンを入れて
 全体を混ぜながら炒め合わせて火を止め、お皿に盛り付けて完成です!

このメニューも簡単~♪
青梗菜じゃなくてもお肉と野菜があればOKです!
最近じゃもやしとニラだけで作るときもあります・・・経済的な理由^^;

炒め物って手軽で便利ですよね~
ぜひお試しくださいね~

それではまた(^-^)/~

栗五目ごはん!

kurigohan.jpg

皆さんこんにちは(^-^)

今日はこの季節にぴったりの栗五目ご飯をご紹介~!!

それでは早速~紹介しちゃいま~す♪

<栗五目ご飯>
材料
・お米
・もち米(お米の2割~3割くらいがお勧めです)
・サラダ油

・栗
・鶏肉もも肉
・ごぼうささがき
・しいたけスライス
・油揚げカット
・人参千切り
・顆粒カツオだし
・うま味調味料
・お醤油
・みりん
・料理酒
・砂糖
・塩
・水

<作り方>
①お米、もち米は水で洗い、水に1時間浸漬しておく
 ※1時間たったらザルなどで水をきり、炊飯釜へ

②鍋に調味料全てを入れて味をととのえます。
 栗、鶏肉、ごぼうの順に入れて煮汁にうま味を
 出しましょう~。

③続いて油揚げ、人参を入れ、人参が柔らかくなったところで
 火を止めます。この時に具材にしっかりと味がしみていることが
 肝心です!!

④煮汁と具材をザルなどで分けて、煮汁は①の炊飯釜へ。

⑤炊飯釜へいつもの水加減の目盛になるまでお水を注ぎます。
 そそぎ終わったら炊飯釜の中のお水を一口味見~(^-^)
 塩分の調整をするため、お塩、お醤油等で味をととのえます。
 ※少し味が濃いかな?位に調整してください。
  おこげが好きな方はお醤油で調整をお勧めします♪

⑥炊飯釜へサラダ油5cc~10cc程度を入れ普通に炊きます。

⑦炊き上がったご飯に④で分けた具材を入れ、よく混ぜて完成です。

この作り方、失敗知らずですよ~(^-^)
たまに炊き込みご飯にチャレンジするとお米に芯が残ってしまう等の
経験はありませんか?

これは具材と一緒に炊き込むことで釜の中で対流しながら炊き上がっていく
お米を具材が邪魔してしまうからなんです。

今日ご紹介する作り方はその失敗はありません♪
具材のうまみは煮汁に溶け出していて、その煮汁を
炊き込むことでご飯にもうま味、風味がたっぷり~( ̄▽ ̄)

この他にもカニごはん、かきごはん、あさりご飯、たけのこご飯、
タイご飯等など~なんでもできちゃいます~♪

あさりご飯など、魚介類を使ったものの場合、
先に味付けした魚介類をいったん取り出して、
そこへ筍、人参、油揚げなどの具材を入れて
仕上げれば、魚介類の旨味もだせて、魚介も縮まないですよ♪

季節、季節で必ず炊き込みご飯は必ず作りますが
おすすめですよ!
たぶん、ビックリするほど美味しくできますよ~
具材とご飯に別々の濃さが出せるため、便利ですよ♪

ぜひお試しくださいネ~♪

それではまた~(^-^)/~

ベーコンと水菜のサラダ

mizuna.jpg

皆さんこんにちは~(^-^)

今日はブログ更新おやすみしようと思っていたのですが
急遽更新~(^-^)まだお仕事が山積み・・・
更新したら取りかかろ~っと^^;

今日は昨日冷蔵庫にあるもので作った手抜き・・・ではなく
お手軽サラダ^^;

それでは早速ご紹介いたします~

<ベーコンと水菜のサラダ>
材料
・ベーコン
・水菜
・バルサミコ酢
・塩
・コショー
・ミニトマト

作り方
①ベーコンは適当な大きさに切り、油を入れずに炒めます
②水菜もカット、ミニトマトは半分にカット
③バルサミコ酢を小さい鍋に入れ、弱火で半分くらいまで
 煮込みます
④最後に塩、コショーで味を調えてバルサミコドレッシング完成!
⑤器に野菜を盛り付け、ベーコンを盛り付けてバルサミコドレッシングを
 かけていただきます

ありふれたサラダですみません~T-T

今日照会させていただいたバルサミコドレッシングですが
100%オレンジジュースを入れて、同じように半量まで煮詰めて
塩、コショーで味を調え、ちょっと強めに塩、コショーで味をつけた
鶏肉を焼いて、それにかけたり、ソースにからめたりして
いただいても、超美味しいです!

あっ!こっちを紹介すれば良かった~(^-^;)

ぜひ両方お試しくださいネ!

それではまた(^-^)/~

赤魚の煮つけ

akauo.jpg

皆さんこんにちは~(^-^)

今日は赤魚の煮つけをご紹介!!
それでは早速~

<赤魚の煮つけ>
材料
・しょうがスライス
・赤魚切り身
・顆粒カツオだし
・お砂糖
・みりん
・お酒
・醤油

<作り方>
①赤魚はうろこを取っておきます。
 (ウロコ取り器や大根などでごしごししましょう!)

②熱湯を沸かして赤魚に回しかけ、冷水で汚れや
 生臭みの素になる血やヌメリなどを洗い流します。

③鍋に赤魚を並べ入れ、赤魚がかぶる位の水位まで
 水を入れます。

④砂糖、顆粒カツオだし、お酒を入れ、水がうっすら色づく位の
 お醤油を入れます(後でまたお醤油は入れますからほんの少量です)。
 後でみりんを入れますのでお砂糖はそれを考えて少しだけ控えめに!

⑤落し蓋(アルミホイル等で代用してもOK)をして煮込みます。

⑥煮汁が少なくなってきたら、お醤油、みりんを入れ煮汁の水分を
 飛ばしていきます。
 味をみながらお醤油、砂糖で味を調節!
⑦器に盛り付けて完成です!
 

お好みでゴボウなどを③で入れ、一緒に仕上げたり
あらかじめ茹でておいたオクラなどを最後の仕上げの際にタレに絡めて
箸休めとして添えたりすると本格的~(^-^)

このメニューは学生時代にアルバイトをしていた料亭で
板前さんに教わった作り方です(^-^)

たぶん私が作りやすいように味の調整をあとから出来るように
この作り方を教えてくれたのかもしれません^^;

でも私はず~っとこの作り方で~す♪
本当に失敗が無く、どのお魚でも同じやり方で作れますので
ぜひお試しくださいませ~(^-^)

それではまた(^-^)/
明日は出張の為、帰り時間が微妙でブログ更新できるか疑問です?・・・

ネバネバ~揚げ出し

agedashi.jpg

皆さんこんにちは(^-^)

約一週間ぶりの更新でーす!
4日も出張に出かけていると少し浦島太郎の気持ちがわかりますね・・・^^;

今日はまたまた私の好きなネバネバメニュー
「ネバネバ揚げ出し豆腐」のご紹介です!

それでは早速~ご紹介!!

<ネバネバ揚げ出し豆腐>
材料
・絹ごし豆腐
・片栗粉
・オクラ
・メカブ
・揚げ油

<作り方>
①お豆腐はキッチンペーパーなどで水分を拭き取り
 電子レンジで30秒~40秒くらい加熱します。
 加熱した後もキッチンペーパーなどで水分を拭き取ります。

②①に片栗粉をまぶして、揚げ油で衣がきつね色になるまで
 揚げます。

③オクラはお塩で周りのうぶ毛?をこそげ落として
 熱湯で1分程茹で、冷水で冷やし、細かく刻みます。

④メカブと③をよく混ぜ合わせます。

⑤器に揚げ豆腐を盛り付け、上から④を盛付けして完成です!
 おしょうゆ、麺つゆ等をかけていただきます。

いやー今日も簡単だ~(^-^)
私はわさびを添えて食べるのが大好きです♪

最近手の込んだものを作ってないな~^^;
今日は料亭仕込み?の煮魚でも作ろうかな?
金目鯛とかは高くて手がでないので、赤魚で~(^-^)

皆さんお手軽お気楽ネバネバ揚げ出し豆腐~ぜひお試しくださいネ~!

それではまた(^-^)/~

今日は焼き鳥(^▽^)

yakitori.jpg

みなさんこんにちは~(^-^)

今日はね~、焼き鳥・・・完全おじさんメニューです!!
でもね、焼き鳥を無性に食べたくなる時ってありますよね!

そういうわけで、早速ご紹介です(^^;

<焼き鳥>
材料
・鶏肉各種
・長葱
・塩
・コショー

作り方
①食べやすい大きさに鶏肉、長葱をカ~ット!
②魚焼きグリルか、オーブントースターに
 アルミホイルを敷き、焼きます
③鶏肉から油が出て、焼き色がついてきたら
 一旦扉をあけて、塩コショーをまんべんなくふりかけます
④もう一度仕上げ焼きを行い完成です!
 ※塩、コショーをふりかけるときにちょっと強めにふりかけるのが
  おすすめです(^-^)

なぜか寒くなってきたのに焼き鳥でビールが飲みたくなって・・・
隅っこでこの前食べたカツオも一緒に焼いてみたら・・・
美味しかったです(^-^)

食べたいものを食べるのが一番ですよね~♪
今日は何にしようかな・・・帰りのスーパーで直感で決めよ~!

皆様ぜひぜひお試しくださいね!
ちょっぴりソテーとは違って美味しいですよ(^-^)

それではまた~(^-^)/~

明日から3日間、出張の為ブログ更新はお休みします(T-T)
プロフィール

Kiwabuu

Author:Kiwabuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
