

ねばねば冷奴~!(ο^ー^ο)/

toufu.jpg

今日はこれからの季節に食べたくなる「冷奴」を
ネバネバ系にアレンジした簡単メニューを紹介したいと
思いまぁ~す(^o^)/本当に簡単です。

それではレッツ紹介~!

<ネバネバ和え乗せ冷奴>3人分~

材料
 ・お豆腐・・・3丁
 ・オクラ・・・80g
 ・長葱・・・50g
 ・濃口醤油・・・25g
 ・料理酒・・・20g
 ・みりん・・・15g
 ・顆粒昆布だし・・・5g
 ・顆粒鶏がらスープ・・・3g
 ・砂糖・・・10g
 ・おろしショウガ・・・5g
 ・大根おろし・・・25g

作り方
 ①オクラは分量外の塩で揉み揉みして産毛を取り、
  ヘタの部分をおとし、細かく刻んでおきます。
 ②長葱もみじん切りに!
 ③小鍋に料理酒、みりん、顆粒昆布だし、顆粒鶏がらだし、
  砂糖を入れ、火にかけながら溶かします。
 ④鍋の中身が沸騰する直前に火を止めます。
 ⑤ボウルなどに刻んだ①、②、④、濃口醤油、おろしショウガを入れ
  よくかき混ぜます。
 ⑥器にお豆腐を盛り付け、その上に⑤をたっぷり添えて
  その上に大根おろしを盛り付けて完成です。

このメニュー最高~!私はビールとか焼酎とかも
お料理とおんなじくらい大好きなのですが
お酒にピッタリ~(^▽^)/
しかもっ!このお料理をお豆腐ごと器の中で混ぜて
ご飯にかけても美っ味~!

同じネバネバ系の納豆を混ぜてもイケちゃうんです~。
なんという万能料理なのだ!?

ぜひお試しいただく場合には、刻み昆布とか
その他のネバネバ系も混ぜて見てください。
新しい発見があるかも~(^-^)

今日はお客様へのプレゼン日でありました。
なんと本日は5品提案して4品採用~!!!!!
祝!!もう数日すれば皆さんにも購入いただける
発売日も決まる予定です。

今日の採用品には一昨日に紹介させていただいた
冷やし中華風春雨サラダも含まれてまぁ~す!
お店に並ぶ前にレシピを公開してしまって大丈夫かな?わたし・・・

ぜひぜひ今日のメニューもおためしくださ~い
それではまた明日~(^▽^)/~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kiwabuu

Author:Kiwabuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
