

豚肉とピーマンのオイスター炒め

butanikunooisutar.jpg

本日はおかずに最適!
豚肉とピーマンを甘辛に仕上げた一品の紹介です。

<豚肉とオイスターソースのオイスター炒め> 3人前
材料
 ・豚ばら肉・・・140g
 ・竹の子千切り・・・40g
 ・人参千切り・・・70g
 ・玉ねぎ5ミリスライス・・・110g
 ・ピーマンスライス・・・120g

調味料
 ・ごま油・・・15g
 ・おろししょうが・・・6g
 ・おろしにんにく・・・5g
 ・濃口醤油・・・40g
 ・料理酒・・・15g
 ・みりん・・・20g
 ・砂糖・・・40g
 ・オイスターソース・・・15g
 ・顆粒鶏がらスープ・・・4g
 ・白コショウ・・・1g
 ・水・・・60g
 ・片栗粉・・・7g
 ・片栗粉用水・・・14g

作り方
 ①ごま油をフライパンに入れ、火にかけます。
 ②フライパンが温まったら豚ばら肉と玉ねぎを入れ
  肉に火が入ったところで竹の子千切り、人参千切りを入れて
  炒めます。
 ③人参がしんなりしたところで、ピーマン、全ての調味料を
  入れ、全体になじんだところで水で溶いた片栗粉を入れ
  全体にからめながら、とろみがつくまで加熱します。
 ④火を止めて、器に盛り付けて完成です!

今日のメニューは丼にしてもおいしくいただけますよ~(^-^)
ピーマン嫌いなお子様もこのスーパー甘辛ソースで
騙されちゃう!?

チンジャオロースを安く仕上げたいという執念から生まれた
このメニュー!ぜひぜひお試しくださいませ~(^o^)

近頃、急に寒くなって体温調節機能が壊れてしまったのか?って・・・
思ってしまうほどの気温ですね~。
ついこの前まで30℃とか・・・自然ってすごいですね。
人間の思う通りにはいかない。

明日は東京に出張です。お客様へのプレゼンの為に
田舎から遠路電車を乗り継いで出かけます。
あぁ~明日良いお天気になりますように~(^-^)

それではまた明日~(^o^)/~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kiwabuu

Author:Kiwabuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
