

ヘルシー鶏ササミロールフライ

tosisasami.jpg

本日はしっかり画像つきのメニュー紹介です(^^)

本日は鶏ササミの中に野菜を巻き込んだロールフライで~す。
野菜嫌いなお子様にも喜んでいただけると思います(^-^)

それでは早速ご紹介~!

<鶏ササミ野菜ロールフライ>
材料
 ・鶏ささみ肉・・・4枚
 ・いんげん・・・8本
 ・ごぼう細切り・・・8本
 ・人参細切り・・・8本
 ・塩・・・少々
 ・コショウ・・・少々


 ・卵・・・2個
 ・小麦粉・・・80g
 ・水・・・80CC
 ・パン粉・・・適量
 ・サラダ油・・・適量

作り方
 ①鶏ささみは4枚を長いほうから見て半分に短くカットします。
 ②カットしたささみを今度は縦方向に真ん中から半分程度まで切れ目を
  入れて、次にその切れ目から左右に切り込みを入れ、薄くなるように
  処理します(いわゆる観音開きにします~)。
 ③あらかじめ茹でておいたいんげん、ごぼう、人参を鶏ササミで
  巻いていきます。
 ④巻き終わったら巻き終わりを下にして、バットなどに置いておきます。
 ⑤卵、小麦粉、水をよく混ぜ合わせたものに④をくぐらせて
  パン粉をまぶします。
 ⑥170℃~180℃の油で4分程揚げます。
  竹串などで刺してみて、透明な液体が刺した穴から出てくれば
  火が入っている証拠です。
 ⑦器に盛り付けて、トマトケチャップ、ウスターソースを
  1対1で混ぜたソースをかけて完成です!

このメニューは焼き肉のたれなどでも美味しくいただけますので
色々なソースでお試しください!

鶏ササミを使用していますのでヘルシーですよ!
ヘルシーメニューと聞くと少し物足りない味のイメージを
持たれる方もいらっしゃると思いますが、

このメニューは、別名「おなかも減るしぃ~しっかりヘルシーチキンロール」と言うとか
言わないとか・・・

今日は暑さのせいかおやじ化している自分がここにいます(ToT;)
さぁ机の上を片付けて、おうちで美味しいお料理とビールでノミノミタ~イムしたいと
思いまぁ~す(^o^)/

明日は所要でブログ更新ができないので、10日の更新となります(ToT)/~

それではまた・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(¬_,¬)b

草々作ってみましたが、何を間違えたのか
全体的に硬くて微妙な味でした

やはり作り手を選ぶメニューなのでしょうかね?

No title

Noriさんこんにちは!

そうですか・・・硬かったですか(ToT)
鶏肉ですので、念のためにと揚げ時間を長めに設定したのが
いけなかったかもしれません。

でもお試しいただいてありがとうございます(^-^)
Noriさんも食品関係で働いているのですよね?
プロの意見は厳しいです。。。
私も上司に毎日バシバシ指摘されていて・・・
でも心はおれませんYO~!

皆様においしいと言ってもらえるメニューを目指し
紹介し続けますので、今後とも宜しくお願い致しま~す!
プロフィール

Kiwabuu

Author:Kiwabuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
