

昔懐かしナポリタン~(^-^)/

mukasinaporitan.jpg

今日はどこか懐かしい昔ながら風王道メニューのナポリタンを
紹介させていただきます!

<懐かしナポリタン>1人前

材料
・乾麺スパゲッティ・・・100g
 (1.6mm~1.8mm位がお勧めです)
・麺茹で用の塩・・・お湯の味見をしながら調整
・ウインナーソーセージ斜め切り・・・2本分
・サラダ油・・・10cc
・玉ねぎスライス・・・20g
・ピーマンスライス・・・1/3個分
・トマトケチャップ(特級)・・・40g
・濃口醤油・・・5cc
・砂糖・・・0.5g
・顆粒チキンコンソメ・・・2g
・昆布茶・・・ティースプーンで半分程度

作り方
 ①スパゲッティはたっぷりのお湯を沸かして
  塩を入れて味見します。しっかり塩味が
  するくらいに調整してください。
  ※市販のわかめスープ位の塩分が目安
   お好みで調整してください。
  
  表示時間通り茹でます。

 ②フライパンにサラダ油を敷き、ウインナーソーセージを
  炒めます。
 ③ソーセージに焼き目がついたところで玉ねぎを入れ
  じっくり玉ねぎを炒めます。
  ※ソーセージの焼けすぎに注意しながら、
   あまりフライパンの中を混ぜないように
   玉ねぎにしっかり焼き色を付けるように焼きます。

 ④玉ねぎに焼き色がついた所でピーマンを入れ
  フライパンの中身を端に寄せます。
 ⑤フライパンの空いたスペースに、トマトケチャップを入れ
  トマトケチャップを炒めます。
  ※この時端に寄せた具材は具材で焦げないように混ぜましょう。
 ⑥ピーマンに火が入ったら、全体を混ぜ合わせ、醤油を
  フライパンの淵で焦がすように入れ、砂糖、チキンコンソメ、
  昆布茶をいれて混ぜ合わせ、火を止めます。
 ⑦茹であがったスパゲッティを⑥に入れ
  全体を絡めます。
 ⑧器に盛り付けお好みで粉チーズとパセリを振り掛けて完成です。

実はこのメニュー、私が某お店で提供していたレシピなのです。
玉葱とトマトケチャップをしっかり焼くのがポイントです。

どこか懐かしい、スパゲッティ屋さんで食べるナポリタンではなく
喫茶店で食べたようなそんな味。
紹介した私も記憶にあるような無い様な?(^-^)

特に30代後半以上の方たちからは美味しいと言っていただいてます!
シンプルな味なので好みが分かれるかもしれませんんが
ぜひ一度お試しくださいませ(^o^)

ではではまた明日(^-^)/~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kiwabuu

Author:Kiwabuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
