FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎へ・・・

inaniwa.jpg

みなさんこんにちは~(^-^)/

先週末、仕事が終わってから遠い田舎に帰省してきましたぁ~。
東北地方なのですが、私の田舎は震災の影響こそ感じられませんでしたが
冬の大雪でぺしゃんこになったお家が3件も・・・(しかも近所・・・)
私の親兄弟、家族からは「大変だったよ話」を沢山仕入れてきました。

帰省する前は準備やら何やらでバタつきましたが、
いざ帰省してみるともっとバタバタ・・・(^-^;)
あっという間の二日間でした。

そんなこんなで、もう故郷を離れなければならない時に
親戚のお父さんが、「今日の画像」の代物を持って
お家に届けてくれました。

何やらご自宅で「宮内〇御用達!!稲庭うど〇」の製造を
行っているらしく、それをわざわざ届けてくれたのでした。

なかなか高級品で自分で購入して食べたことはないのですが
いただいたり、接待の席などで何度か食べたことがあります。
美味しいですヨ!

これからの季節、このうどんを冷たく冷やして
麺つゆにつけてズルズルっとすすると気分も爽快!!

会社のお世話になっているかた達や、仲間に配りましたが
みなさん喜んでくれて、私自身とても嬉しくなりました~(^-^)

親戚のお父さんから、おみやげをいただいた時に「ふっ」と頭をよぎった
「一人で食べたら何度も食べられる量だな?」という考え・・・
また、それを一瞬でかき消した「利他の心」という言葉。

この言葉は前に、あるメーカーで商品開発を行っていた頃に
上司から教えていただきました。
利他の反対語は「利己」。
よく自分だけが良ければ・・・という利己主義の方々を見かけますよね~。

田舎でその上司に教えられた様々な事は、今でも深く印象に残っており
私の今の生活・行動の根底にあるといっても過言ではありません。

教えられる度に、あぁそうか!この人は、だからこういう行動をしているのかと
妙に納得・・・逆に色々なことが出来ていない自分を反省する日々でした。

その方の教え子?は今ではみんな色々な会社で
人を育てる立場になられているみたいです。
私も見習って頑張らなくては~(^-^;)

今日は私の田舎の名物うどんと師匠のご紹介でした~(^o^)/~

ちなみに~高速道路1千円の最終日、東北自動車道は
私が今までに見たことが無いくらいに混雑してました(^^;)

それではまた~(^o^)/~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

稲庭うどんを使ったメニュー提案をして下さい

うどん自慢では、凄いのは稲庭うどんになってしまいますよ(;゚∀゚)

期待してますねo(^-^)o

No title

冷やしうどん、これからの季節にいいですよね(^-^)
稲庭うど〇、私も頂いた事がありますが、
冷やしうどんにするには最高の品なのでは?と思いますね

私の祖父も冷やしうどんは好きなのですが、一緒に食べていないと
心配ですよね…

今年も、冷やしうどんが美味しく食べられる季節迄、
祖父が元気で過ごせますように…

Nori様に1票〜!
蒸し暑いので夏野菜を使った冷製なんとか〜みたいなのがいいですね!
働く主婦のために、短時間で出来ると尚嬉しいですよ。

No title

Noriさんこんにちは!

そうですね~うどん自慢になってしまっています。
アレンジメニューを紹介していきたいと思います(^-^)
これからもアドバイスお願いしまーす。

No title

舶来物好きさんこんにちは!

結構みなさん食べられているのですね~(^-^)
おじい様がいつまでも元気で過ごせますように。
私もお祈りしちゃいます。
ぜひ食べさせてあげてくださいネ!
アンビルうどんというメニューを機会があったら紹介します。

No title

ジャイ子様こんにちは(^-^)

手軽に短時間で出来るメニュー!
働く主婦の強~い味方になれるように
紹介していきたいと思いますので今後とも
ヨロシクお願いしますネ(^-^)
プロフィール

Kiwabuu

Author:Kiwabuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。