

イカゲソ焼き!

ikayaki.jpg

みなさんこんにちは~!(^ー^)
関東は土曜日から気温も多少下がり寝苦しい夜から解放されました~
でも湿度が高いので・・・

今日は昨晩お友達とワイワイ餃子パーティーをした際に
生まれたイカゲソ焼きをご紹介いたします(^-^)

<イカゲソ焼き>
材料
 ・イカゲソ~ ・・・ 適量
 ・漬け汁)
    ・濃口醤油
    ・みりん
    ・料理酒
    ・うま味調味料
 ・タレ)
    ・濃口醤油
    ・酢
    ・ラー油

作り方
①イカゲソを漬け込む漬け汁を作って漬けます!簡単!
 濃口醤油、みりん、料理酒を 3 : 1 : 1 の割合で
 混ぜ、イカゲソを1晩(少なくても3時間以上)漬け込みます。

②ホットプレートで焼いて、タレにつけながらいただきま~す!!
 濃口醤油、酢、ラー油を 3 : 1 : 適量 の割合で
 混ぜるだけ~(^ー^)

このメニューは超簡単メニューですけど、参加した友人全員から
殿堂入りメニューに認定されました~(^o^)/

餃子パーティーから偶然生まれたのですが
本当にうまいんです!
一緒にホタテを漬けだれに漬けたものも食べましたが
こちらも美味!

でもでもでも~イカゲソが超超美味しかったので紹介メニューは
これにしようと昨晩から決めてましたぁ(^ー^)

ぜひぜひ皆様お試しください~(^-^)/~


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kiwabuu

Author:Kiwabuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
