FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

た~らこ~♪た~らこ~♪

皆さんこんにちは~(^-^)

あづい~あづ過ぎる~私の仕事場の
今日の最高気温は33.3℃!湿度55%!
湿度は最近の中では低い方ですが暑いでっす!
汗で体がベトベト~。早くお家に帰ってお風呂に入りたいです。

先週の金曜日にブログ画面を見てビックリ!
今までアップした全ての内容が文字化けしている・・・
おまけに書き込んだ当日のブログも消えちゃってる・・・(ToT)
意味が分かりませんでしたが、あきらめてしまいました。
今日確認したら!奇跡的?!もとに戻ってる~(^-^)
良くあることなのかな?
あまり詳しくなくてわかりません。どなたか知っている人が
いたら優しくおしえてくださいまし・・・

今日は某マヨネーズメーカーさんのあの特徴ある歌で有名な
たらこのスパゲッティを紹介します。
とても簡単ですのでぜひお試しを~(^-^)

tarako.jpg

<たらこスパゲッティ>1人前
材料
・乾麺スパゲッティ・・・100g~110g
 ※1.6~1.8の太さがお勧めでっす
・たらこ・・・25g
・無塩バター・・・20g
・麺つゆ・・・3滴(アバウトですみません)
・昆布茶・・・ティースプーン×3杯
・刻みのり・・・2g
・食塩(麺茹で用)・・・適量

作り方
①食塩を3%濃度になるよう麺を茹でるお湯を準備します。
 ※麺の重量の約10倍のお湯に、お湯の3%にあたる食塩を溶かした
  お湯で麺を茹でます。
  例)110gの麺を茹でるとすると、水1100cc、食塩33g

②麺は表示時間より30秒短く茹でます。

③麺を茹でている間に、ボウルなどにあらかじめ室温で
 柔らかくしておいた無塩バター、薄皮に切り目を入れて、
 しごき出したタラコを入れ、粒をつぶさないように(^-^;)
 軽く混ぜておきます。

④茹であがった麺のお湯をしっかりと切り、ボウルに入れ
 昆布茶を全体に振り掛け、麺つゆを数滴たらし入れて
 混ぜ合わせます。

⑤器に盛り付け、刻みのりをどっさりかけて完成です!

このメニューはちょっとおしゃれなレストランとかで食べる
ものとは違い、庶民的な味なのですが、美味しいですよ!

これに生クリームとか、レモン汁とかを加えると
レストランのおしゃれなメニューになりますが、
私はこっちの味が好きです(庶民だから?!)

ボウルにツナとかを入れるとまたまた美味い!
キムチも合います!納豆も!お刺身用のイカの細切りなんかも
ベストマッチですヨ!

もちろん明太子を代わりに使えば明太子パスタに!
ちょっとした工夫でバリエーションが大幅に増やせます!(これ大事!)

女の子の友達でこのメニューを必ず3人前食べる子がいました(^o^)
私はそんなに食べれませんが、それ位おいしい?!かと・・・

暑い夏、火を使うのは麺を茹でるところだけ!というのも
嬉しいメニューのご紹介でしたー(^ー^)

それではまた~(^^)/~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FC2は無料なので文句は言えませんが 皆いろいろ体験しているよう

ですよ。

私も今回体験しました。皆さんはなっても放置しておくと数日で治ると体

験談を教えてくれました。

カウンターは壊れたままだという人もいます。

自然に治って良かったですね。(*^_^*)
プロフィール

Kiwabuu

Author:Kiwabuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。