

鮭のから揚げ香味ソースがけ

みなさんこんにちは~(^^)

今日は画像が用意できませんでした~(TT)

今日は、某お取引先へ提案予定のメニューを紹介しちゃいま~す!

それでは早速ご紹介♪

<鮭のから揚げ香味ソース掛け>2人前
材料
・鮭切身・・・3枚
・片栗粉・・・30g
・塩・・・適量
・コショウ・・・適量

・揚げ油・・・適量

・サラダ油・・・10cc
・長葱みじんぎり・・・1/2本分
・ニラみじん切り・・・6本分(または1束の1/4)
・醤油・・・30cc
・穀物酢・・・20cc
・うま味調味料・・・適量
・顆粒鶏がらスープ・・・2g
・ゴマ油・・・10cc

作り方
①鮭は一口大に切り、片栗粉をまぶして170~180℃の
 油でカラリと揚げましょう!
②揚げたての①に塩、コショーを適量振り掛けます。
③フライパンにサラダ油、長葱を入れ弱火で火にかけます。
 じっくり炒めてくださいね~
④醤油、穀物酢、うま味調味料、顆粒鶏がらスープを入れ
 ひと混ぜしたらニラ、ゴマ油を入れます。
⑤全体をよく混ぜ合わせたらソースの完成です。
⑥お皿に鮭の唐揚げを敷き詰め、上から⑤のソースをかけて
 完成です。

このメニュー美味しいです。
って、いつも美味しいって言ってるから怪しい感じが自分でも・・・
でも本当ですよ~(^-^)

④で刻んだ大葉を混ぜてもさっぱりして美味しいですヨ♪
鶏唐揚げはもちろん美味しいですが、私はこちらの方が
好みかも?

お得意先には秋メニューとして提案予定ですが
今食べても十分すぎるほどです。

みなさんぜひお試しください~(^o^)

それではまた(^-^)/~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大人味で良いですね^^

結構北海道でも 鮭苦手な方いらっしゃるんですよ

臭いが嫌って言うんです。

雑食だからかな

これなら さっぱり食べれて良いですね^^

おつまみにも良いですね!!

No title

よっちママさんこんにちは(^-^)

コメントありがとうございま~す♪
本当にさっぱりしています!

お魚はしっかり火を通さないと生臭みを
感じてしまうので大変気を遣います・・・

よっちママさんのお弁当・・・本当にすごいですネ(^-^)

プロフィール

Kiwabuu

Author:Kiwabuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
