スポンサーサイト


十和田のバラ焼き

みなさんこんにちは(^-^)

今日は何かスタミナがつきそ~なメニューはないかな?と
考えたときに目の前にあった本日の試作品
十和田の「バラ焼き」です。
厳密には色々条件があるらしいので正式なものではありませんが・・・

それでは早速ご紹介~♪

<バラ焼き>2人前

barayaki.jpg


材料
・牛バラ肉薄切り・・・200g
・玉ねぎ5ミリスライス・・・Mサイズ2個分
・サラダ油・・・10cc
・スタミナ源タレ・・・40cc

作り方
①フライパンにサラダ油を入れ火にかけます
②玉ねぎ、牛バラ肉を入れ玉ねぎとお肉にしっかりと火が入るように
 炒めます。
③スタミナ源タレを入れて全体にからめ、器に盛り付けて完成です!


超~簡単~(^-^)♪
今日の写真はちょっとアレンジして③のところでフライドガーリックを入れて
彩りに茹でたキヌサヤを添えてみました
(こういうことするとバラ焼きと呼べなくなるらしいです)

B級グルメの祭典、B-1グランプリなどでおなじみのメニューなのですが
試作するにあたり調べてみると以前このブログでご紹介した
「スタミナ源タレ」を使用しているとの記事が!(^-^)
このタレのファンの一人としてちょっぴり嬉しくなりました♪

故郷の秋田県にはB-1グランプリで有名になった
横手焼きそばというメニューがあるのですが
その条件は目玉焼きと福神漬けが添えられている事が条件!
(その他にもあるかもしれません・・・)

お母さんが横手出身だったので、小さいころから
ずーっと我が家は「焼きそば」と言えば目玉焼きと
福神漬けが添えられていました~。

大学に進学し大都会に出た時にあれ?福神漬けがない!?と
お友達に笑われた記憶がよみがえります(^-^)

今日のメニューも簡単ですのでぜひぜひお試しくださいませ
スタミナ源タレが手に入らない地域にお住いのかたは
ネット通販などで手に入ると思いますので
ぜひぜひお取り寄せしてお試しあれ~(^-^)

それではまた(^-^)/~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kiwabuu

Author:Kiwabuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
