

特製ドレッシング~

みなさんこんにちは~(^-^)

今日も暑いですね~(- -;)
こんなに暑いと食欲も低下気味?ではないんです!
暑くなるとなるほど体がしっかり食べなさいって・・・
こちらに越してきてから体重が・・・(T-T)

でも無理なダイエットは禁物!
今日は特製ドレッシングで食べるサラダをご紹介したいと
思います!(写真が無くてゴメンナサイ)

それでは早速(^-^)

<おかずサラダと特製ドレッシング>
材料
・お好きなサラダ野菜・・・適量
・しめじ・・・適量
・ベーコン・・・適量
・バター・・・適量
・めんつゆ・・・適量
・サラダ油・・・適量

ドレッシング材料
・玉ねぎ・・・1/2
・セロリ・・・1/4
・人参・・・20g
・にんにく・・・1片
・しょうが・・・5g
・めんつゆ・・・30cc
・穀物酢・・・20cc
・練りからし・・・6cm分くらい(チューブから出すやつです)
・サラダ油・・・50cc
・卵黄・・・2個分
・塩・・・1g
・うま味調味料・・・適量

作り方
①ミルサーもしくはフードプロセッサーに
 ドレッシング材料を全て入れ、スイッチON!
 トロトロの状態にします
②フライパンにサラダ油を入れ、ベーコン、しめじを炒め
 バターとめんつゆで味をととのえま~す
③お好きなサラダ野菜を器に盛り付け
 ②を中心に盛付け、特製ドレッシングをかけて完成です

このドレッシングは鼻にツンって辛さが来るのですが
病み付きになるんですヨ~♪
炒めた具材を鶏肉にしたり、ソーセージにしたりエビにしたり
色々楽しめますよ~(^-^)

簡単に作るにはマヨネーズに細かく粉砕?した野菜とその他
調味料を入れて混ぜ混ぜすると良いかも?
練りからしの量はお好みで調整してくださいネ(^-^)

それではまた~(^-^)/~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうです!!!!

作ってみますね^^

つんとくるのがいいなぁ

さっぱりしてそうだし

バクバクいけちゃいそう♪

No title

よっちママさんこんにちは~♪

ぜひぜひ試してみてください!
このドレッシング、麺つゆとバターで炒めた具材と
本当に合います!

辛さは調整必要あり・・・と思います(^-^)
プロフィール

Kiwabuu

Author:Kiwabuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
