スポンサーサイト


甲殻類パーティー

ebikani.jpg

みなさんこんにちは(^-^)

今日はメニュー紹介はお休みです。
そのかわり私の自宅の大家さんから誘われて参加した
大家さんとお友達による、お盆パーティーのメニューを紹介しますね(^-^)

はっきり言ってビックリです∑( ̄▽ ̄)

伊勢えび、天使のエビ、ガラエビ、ボタンエビ、タラバガニ、毛ガニ、
ズワイガニ・・・知らないものもかなりありました・・・
覚えられない!

今まで生きてきたうちで食べてきた量と種類をはるかに超える甲殻類!
そして食べ方も、しゃぶしゃぶ、おさしみ、蒸して、エビチリ、オーブン焼き、
お味噌汁、カニ釜飯等など・・・
※写真は一部です(食べるのに夢中で・・・)

主催者は当たり前のように次から次へとエビとカニ料理を・・・
参加者の方々は皆大喜び~(^-^)

私は志願してエビチリの調理を担当!!
このエビチリ、おいし~って言っていただいた時には
心の中でガッツポーズ♪

お惣菜屋さんのプライド?をかろうじて・・・保てた?かな

貧乏な環境で育った私にとっては想像もできなかった世界でしたが
もてなす方の、お客様に喜んでもらおうという気持ちが
ヒシヒシと伝わり、参加された皆様もすごい笑顔でお帰りに
なられておりました。

こんなに豪華なメニューは用意できませんが
友人や知人をもてなす際には、これまで以上に
楽しんでもらえるように、心の中で「努力宣言!」をした
Kiwabuuでした(^-^)

仕事の都合上、帰省出来なかった私を気遣っていただき
夢のようなパーティーにお招きいただいた
大家さんに感謝です(^-^)

大家さんごちそ~さまでしたぁ~♪

それではまた(^-^)/~

明日は出張の為ブログお休みです・・・(ToT)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう~~聞いただけで

ヨダレが^^

呼びかけてくれる素敵な大家さんだし

それに答えてくれる店子さん

素敵です!!

出張いってらっしゃ~い!!



No title

よっちママさんいらっしゃいませ~(^-^)

本当に夢のような時間でした。
よっちママさんのお弁当を前にすれば
もっと感動するかも~♪

出張先の埼玉県はものすごく暑かったです・・・
プロフィール

Kiwabuu

Author:Kiwabuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
