スポンサーサイト


あさりとつるむらさきのワイン蒸し

tsurumurasaki.jpg

皆さんこんにちは~(^-^)

昨日はPCの調子が悪くブログ更新もあきらめてしまいました(T-T)
いつもお邪魔するブログも開けなかったり・・・
みなさんもそういう事ってありますか?

話を変えて今日のメニューは大人の味(^-^)
あさりとつるむらさきのワイン蒸し~
それでは早速ご紹介~♪

<あさりとつるむらさきのワイン蒸し>
材料
・アサリ・・・適量
・つるむらさき・・・適量
・にんにくスライス・・・適量
・白ワイン・・・適量
・塩・コショー・・・適量
・無塩バター・・・適量

作り方
①フライパンの中につるむらさきをドーナツ状に
 並べます
②中心部にアサリを入れ、ニンニクスライスを散らします
③白ワインをアサリの半分位の高さを目安に入れ、
 塩・コショーをふりかけます
④フライパンに蓋をして、時々中を覗きながら
 全てのアサリの殻が開いたら、無塩バターを入れ
 全体になじませて火を止めます
⑤器の中心部にアサリを盛り付け、つるむらさきを周りに
 並べて完成です

今日のメニューは大人の味!
つるむらさきのほのかな苦みとアサリの旨味が
白ワインにピッタリ~♪
ガーリックトーストを添えれば完璧です(^-^)
フライパン一つで出来るのも魅力?

つるむらさきの苦味はアサリには移らないので
苦い野菜が苦手なお子様にもアサリだけは召し上がっていただけるかと・・・
意味ないかぁ~^^;

ぜひぜひお試しくださいませ~

それではまた~(^-^)/~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アサリにつる紫!!!美味しいですよね^^

合うなぁ

FC2調子悪いですよね

ここのブログに来るまでに3回落ちてる

なかなか訪問も更新も進まないですよね(T_T)

でもこれてよかったぁ

kiwabuuさんに会えてよかった^^

No title

よっちママさんこんにちは~(^-^)

さすがですね~すでに作られてましたかぁ~^^;

FC2本当に調子悪いです!
訪問しようとしてもダメ~
更新しようとしてもダメ~

PC音痴の私は頭の中が???になってしまって~
とりあえずあきらめてしまいます

私も昨日よっちママさんのブログに訪問できたときは
嬉しかったです(^-^)

でもどうしてこういうことが起きるのかわからないので
まだ少し不安・・・
プロフィール

Kiwabuu

Author:Kiwabuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
