スポンサーサイト


和民風オムライス

omuraisu.jpg

皆さんこんにちは~(^-^)

今日は和民風Kiwabuu風オムライス?!のご紹介です!

それでは早速ご紹介~

<和民風オムライス>
材料

チキンライスの部~
・サラダ油
・鶏ひき肉
・玉ねぎ
・トマトケチャップ特級←大事~甘いです。お祭りの味と呼んでます(^-^)
・塩、コショー
・唐辛子パウダー(一味唐辛子でも)

・お米
・水
・うま味調味料
・サラダ油
・バター
・顆粒チキンコンソメ
・うま味調味料
・トマトケチャップ特級←また登場!

卵の部~
・卵
・砂糖
・食塩
・バター

ソースの部~
・トマトケチャップ特級←最後にまた登場!
・おたふくお好み焼きソース

作り方
①フライパンにサラダ油を入れ、鶏ひき肉を炒めます
 鶏肉の色が変わったところで玉ねぎを入れ炒めます。
②炒め具材に火が入ったら、塩、コショー、多めのトマトケチャップ、
 最後に唐辛子パウダーを入れ全体を温めて火を止めます。

③チキンライスを作ります。
 お米は洗って水に1時間漬け込み水を切って
 いつも通りの水加減で炊きます。
 ※このときサラダ油、バター、顆粒のコンソメも
  一緒に入れて炊きます。
④炊き上がったら②と「追いトマトケチャップ」を入れ
 そのまま炊飯釜の中で混ぜ合わせます。
 炊飯ジャーの蓋を閉じて保温~!

⑤卵を焼きます。
 あらかじめ卵を器の中に割り入れ、砂糖、塩と混ぜ混ぜしておきます。
 ※砂糖は甘めの卵焼き位?入れます。
⑥フライパンに少し多めのバターを入れ溶かし、
 卵を流し入れ、箸でぐるぐる固まりかけるまで
 混ぜ続けます。
⑦フライパンに面しているほうが固まったら火を止めます
 この時表面は半熟に仕上がっているとベスト!

⑧お皿に④を盛り付け、その上に⑦を半熟の面が上になるように
 滑らすようにのせます。

⑨別の器にトマトケチャップ、おたふくお好み焼きソースを
 1:1の割合で混ぜたソースをかけて完成です。
 パセリなどを振りかけると彩りもきれいに~!


今日ご紹介のメニューは以前の勤め先で和民さんに
ご飯の部分を提供していたことがあり、
家でもできないかな?と試してみて成功したメニューです。
正確に言うと成功したと思った(^-^)メニューです!

今は和民には行かなくなってしまったけど(深い意味はありません)
当時は行くたびに注文してました♪

写真の画像は間違って焼いた卵を返して乗せてしまいました~(ドジ!)
肝心なところでいつもこうなんですよね・・・(T-T)

唐辛子が入っているのでお子様向けには?ですが
入れなくても十分美味しくいただけますよ~(⌒▽⌒)

ぜひお試しくださいね~

それではまた(^-^)/~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

僕は料理が苦手です。
カップラーメンくらいしか出来ません。

レシピどおりに作ると美味しい料理が出来るのでしょうか。

そんなに甘くは無いですよね。

No title

ワタミ いったことないんですよ~

外食がおうちで作れちゃうなんて嬉しいですね

なるほど作ってみますね^^

No title

Meipapaさんこんにちは~(^-^)
いらっしゃいませです♪

私が出来るくらいですからできますよ!
男性が料理できると素敵ですよ(^-^)

やってみれば意外と出来るものです!
写真より数段簡単ですよ^^;

私の紹介するメニューは・・・ですけれども(^-^)

No title

よっちママさんこんにちは~(^-^)

ソースも卵も甘めなのでお子様たちに喜ばれると思いますヨ♪

でもどうかな~?よっちママさんの手作り料理を
毎日食べている子達に喜ばれる自信は・・・^^;

今ではほとんど外食はしなくなりましたが
以前は味の再現!をテーマに燃えていた時期がありました(^-^)

No title

オムライスいいですねー!!

ほんとに写真の卵がひっくりかえて乗ってますが

表面が半熟に仕上がってるのが分かります!!

それからチキンライスはフライパンで炒めなくても

炊飯器で炊くだけで出来るんですね。

レシピから色々学ばせて頂きました。

ありがとうございます^^

オムライス

おはようございます^^

胃の調子もよくなられたかな。
何よりです☆

このオムライスは和風でとても食欲そそりますね♪

ケチャップ味の定番しかつくったことがなかったな(@_@)

No title

j.bauerさんこんにちは(^-^)

そうなんですよ~♪
ご飯は炒めなくても美味しく出来上がりますよ(^-^)
でもトマトケチャップ特級が決め手です!
お祭りの屋台のケチャップの味です(^-^)

たまごのお取り扱いは慎重に・・・^^;

No title

ひまりさんこんにちは(^-^)

和風でなく~和民風ですヨ~(^-^)
紛らわしいメニュー名でしたね・・・

ぜひお試しくださいませ♪
プロフィール

Kiwabuu

Author:Kiwabuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
