

豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め

chingensai.jpg

みなさんこんにちは~(^-^)

今日は豚肉とチンゲンサイの炒め物です♪

それでは早速ご紹介~

<豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め>
材料
・豚バラ肉スライス
・青梗菜
・赤ピーマン
・サラダ油
・オイスターソース
・塩
・コショー
・顆粒鶏がらスープ
・ニンニクみじん切り
・しょうがみじん切り

<作り方>
①豚バラ肉と青梗菜、赤ピーマン、は食べやすい大きさにカッ~ト!
②ニンニク、しょうがはみじん切りに~
③フライパンにみじん切りにしたニンニクとしょうがを入れて
 サラダ油を入れ、強火にかけて香りと風味を油に移します
④香りがたったら、豚肉を入れ、7割程度まで火が入った所で
 オイスターソース、塩、コショー、顆粒鶏がらスープを
 入れて炒めます
⑤豚肉に火が完全に入ったら青梗菜、赤ピーマンを入れて
 全体を混ぜながら炒め合わせて火を止め、お皿に盛り付けて完成です!

このメニューも簡単~♪
青梗菜じゃなくてもお肉と野菜があればOKです!
最近じゃもやしとニラだけで作るときもあります・・・経済的な理由^^;

炒め物って手軽で便利ですよね~
ぜひお試しくださいね~

それではまた(^-^)/~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう オイスターソースが決めてだね^^


青梗菜もあうんだよね タレに絡んで

あぁ美味しそう~~~!!!

ごはんにのっけて

かっ込みたいです

No title

よっちママさんこんにちは~(^-^)

美味しいですよね~♪
シャキシャキ野菜ってホント好きです!

私が作る野菜炒めは生?って位レア仕上げです(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Kiwabuu

Author:Kiwabuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
