スポンサーサイト


酢鶏

sudori.jpg

皆さんこんにちは~(^-^)

今日のメニューは酢鶏で~す!
酢鶏とは・・・
酢豚の豚のから揚げを鶏のから揚げに替えただけのもの・・・^^;

今日は昨日お師匠様達とスカイツリーを撮影しに行ってきましたので
そちらのお写真も最後に紹介したいと思います(^-^;

それではご紹介~(^-^)

<酢鶏>
材料
・鶏モモ肉
・お醤油
・おろし生姜
・片栗粉
・卵

・サラダ油
・人参
・玉ねぎ
・竹の子
・ピーマン
・椎茸

・砂糖
・醤油
・顆粒鶏がらスープ
・コショウ
・トマトケチャップ
・水溶き片栗粉
・うまみ調味料

作り方
①ボウルに鶏肉、醤油、おろし生姜、卵、片栗粉を入れ
 よく混ぜ合わせ、サラダ油でカラリと揚げます。
②油で人参、玉ねぎ、椎茸、ピーマンを素揚げにし油を切っておきます。
 ※フライパンで炒めてもOKです。
③フランパンに水、鶏がらスープ、醤油、砂糖、コショウ、うまみ調味料、
 トマトケチャップを入れ、沸騰したら水溶き片栗粉を入れ再沸騰させます。
④あらかじめ揚げておいた①、②を入れて良く混ぜ合わせて完成です(^-^)

今日のメニューは鶏のから揚げを作るときに多めに作っておいて
ラップで包んで冷凍保管しておくと、驚くほど簡単にできますよ!
ピーマンが苦手なお子様にも全体にピーマンの味が移らないので
おすすめです(^-^)

ぜひお試しくださいね~!


そしてここからがおまけタイムで~す(^-^)/

昨日、カメラのお師匠様と仲間たちとスカイツリー撮影会に行ってきました~(^-^)
天気予報は降水確率30%~(ToT)
それでも仲間たちを含めて、「いける、いける!」というわけで
電車でGo!!

到着したら雲は多かったけどなんとか青空~^^

この写真は押上駅B3出口を出てすぐ我慢できずに撮影した1枚(^-^)
ド、ド~ン!!って感じで待ち構えてくれていました~

tsuri-1.jpg

そしてこちらは念願の逆さツリー!!
の、はずでしたが、風が吹いていて川面に小波が・・・
逆さツリー達成ならず~^^;
私の持っているレンズでは収まりきらないことも判明しました・・・残念!
地元のオジサマに、もっと朝早く来ないとうまく撮れないよ~って教えていただき
ボールペンで建設している途中から何度も絵を描いているおじいちゃんとも
交流できました♪
おじいちゃん素敵すぎ~♪

tsuri-3.jpg

パシャパシャ撮っていたら誰かが声をかけてきた~
ナンパ?・・・いえいえ・・・これからテレビの撮影で
撮影に協力していただける方を探しているとの事~!
それならぜひ!と参加~(^-^)超ミーハーな私・・・

番組はみのもんたさんの「朝ズバ!」で
昨日、マスコミの皆さんに初公開された
展望台からアナウンサーが「十間橋」にいる
ギャラリーが確認できるか?!というもの☆

放送日は明日(10月31日)です!との事~(^-^)
もちろん今日はタイマー録画してから出勤~♪
写っているかな?ドキドキです(^-^)

tsuri-4.jpg

こんな画像が放送されたらそこに私が写りこんでいるかも・・・

tsuri-5.jpg

撮影も終わって帰り道、タバコ屋さんの
おじさんとお婆ちゃんとも世間話~!!
やっぱり下町っぽさが残っていて良い町でした(^-^)

それではまた(^-^)/~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
スカイツリー、綺麗に撮られてるじゃないですか〜♩
収まり切らなかったって書いてらっしゃったのは、なるほど
こう言う事だったんですね。
上も下も入れようと思うと確かにかなりの広角が
必要かもしれませんね。
でも雲も良い感じですし、スカイツリーの質感もよく出てるので
良い写真だと思いますよ(^^)

No title

スカイツリーですね!
いいですね、個人的には2枚目の写真が好きです。

主役をど真ん中において、その横にビルがあるのでその高さが強調されていますね。
また空の青さとスカイツリーを引き立たせるかのような雲がとっても効果的です。

すみません、見たまま、思ったままの感想です。

こんないい天気の日に行ってみたいです。

No title

trafalgar-lawさんこんにちは~(^-^)

コメントありがとうございます~♪
本当にうれしぃ~♪♪♪

目の前で見てあまりの迫力に・・・
びびっちゃいました~^-^;

でも一緒に撮影に出かけたお師匠様の写真を見てから
自分のと見比べると隠したくなるほど・・・

まだまだ修行の身ですので頑張ります!

No title

Meipapaさんこんにちは~(^-^)

コメントありがとうございます~(^-^)♪

写真を始めてから、今まで気づかなかった景色や
光、お花、色々なことに興味を持つようになりました(^-^)

ご紹介したお写真はまだ見られる?もので
スカイツリーの根元の真ん中に通行人の
オジサマの頭だけが写っているようなものも・・・

まだまだ周りが見えていないんです^-^;

スカイツリーもまっすぐ立っていないものが数多く・・・
がんばりまっすp(^-^)q
プロフィール

Kiwabuu

Author:Kiwabuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
